スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開始

前から気になっていた、Sunを始めてみました。

まずはバーサーカーでキャラを作って様子見。

チュートリアルで移動方法、攻撃方法は理解するも、チャットの説明がなく、同じく新規プレイヤーと思われる人の周りをずっとうろちょろ・・・・・・ 
話しかけてくれるのを待っていました。(他力本願かい!)

が、話しかけてくれる気配もないので諦めて移動。

クエストでミッションを受けろと言われるが、ミッションを受けるやり方が分からないので村へ移動。

チャットが出来ないと質問も出来ないので、とりあえず適当にいじる・・・・・・
こと数分、ヘルプを発見しENTERキーでチャット画面が出ることが判明。

さっそく周りの方にいろいろと質問。
チャット画面が発言毎に消えるんだけど、消えないように出来ませんか? 
1対1で会話するにはどうしたら?
どの職業が一番強いですか?

等、質問責めに・・・・・・ (すみません^^;)

一通り質問をしたあと、モンスターを求めてフィールドへ。
スキルをセットして、自動攻撃と専用スキルの2つでモンスターと格闘。

様子見キャラだからと、レベルが上がったらポイントは力に全振り。
クエストを受けながらLv10まで上げました。

そろそろ新装備が欲しいな、と村へ戻るも装備制限の前に泣くことに・・・・・・

このままゲームをしていても無駄だと悟り、ネットで情報収集。
wikiを発見し、熟読。(バーサーカーに4つのタイプが存在することを知る。)

そして他の職業もいくつかのタイプに分かれることや、火力があるのはドラゴンナイトであることを知り、ここで様子見バーサーカーキャラは削除。

新たにドラゴンナイトを作成。
2回目のチュートリアルは理解度120%、無事ミッションも受ける事が出来ました。

ドラゴンナイトはどのタイプが強いのか分からないので、しばらくはレベルのみ上げて、ポイントは振らない方針で頑張ります。


・チュートリアルの山場



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

COPYRIGHT

©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd.
プロフィール

ローザリア

Author:ローザリア
 
ロシュフェルトサーバで、へっぽこドラゴンナイトとして日々活動中。

特攻するしか脳がありません。
PTを組むようなことがあれば、暖かい目で見守ってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。