スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなこともあるよ

WP未登録のギルドメンバーと一緒にWP登録の旅に出掛けて来ました。

トリンゲル → 未完の記念館 → 西の迷宮の地下水路、とここまでがいつもの登録コースなのですが、そろそろ別のWPも登録してみようという話になり「エテレイン」へ。

エテレインへ到着 → とりあえずFPTの募集をみたことがある「要塞」へ → WP登録。

( ^ー゜)b

「雪原」のFPTの募集もみたことがあるね → WPがあるかも、行ってみようー → 雪原地帯へ → ない、でも凍りついた庭園にはあるかも。いってみようー(グリーンだよ。)

という流れで「雪原地帯」から「凍りついた庭園」を目指すことになったのですが、この時のメンバーは、オフェヴァルLv37、ドラゴニックLv31、ドラゴニックLv41という3人。

普通に突っ込んで行くとすぐ全滅してしまうので、一匹づつ釣り全員で倒す、を繰り返しながらすこしづつ移動することに。

時間をかけ、やっとのことで辿り着いた「凍りついた庭園」でしたが、そこにWPはなく・・・・・・ 


仕方がないので「雪原地帯」に戻り、ボスの居そうなテントを目指すことに。

また地味な作業に逆戻りです。(´;ω;`)


少しづつ進みながらテントに辿り着くと、そこには「エリート・カール」という名前付きドラゴンがいました。

一息つけ、戦闘開始。普通に戦闘が進めば全滅しそうな感があったのですが、何故か「エクスプロージョンアタック」のダウンが3連続で決まりなんとか勝利。(もうみんな死んでもいい、死んで解放されたいという感じだったんですが、勝利w)

この先にまだキャプテンがいるかもしれない、「これで本当に最後だ、特攻しよう」ということになり特攻・・・・・・ するもキャプテンどころか、敵の姿すらなく終了~。


キャプテン居なかったね、疲れたね、POT100個消費したよ、等しばし歓談。

(*´Д`)(´Д`*)

じゃあ少しPOTあげるよという事になりトレード申請。イベントリからPOTを探しているとチャット欄に「ギャー」という文字が。

「なんだ?」と思いみていると、みんなのHPがどんどん減っていきます。どうやら敵が湧き攻撃されている模様。Σ(´Д`)

「はやくトレードを終わらせよう、POT、POT。」とやっていたのですが、「間に合わない、全滅する。」とトレードを取り消し戦闘に参加、するも時すでに遅く全滅。

チャット死は解りますが、トレード死なんてことも起こるんですねえ。

特攻して華々しく散るどころか、ジタバタしてぐだぐだと散る最期でしたよw (ノ∀\*) ハズカシー


・氷に自分が・・・・・・

tore.jpg
スポンサーサイト

theme : Soul of the Ultimate Nation(SUN)
genre : オンラインゲーム

リンク

リンクご紹介。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ほどほどなのだ。 ロシュフェルトサーバ・みぅこさん


フェロミアのぶらり旅-SUN ロシュフェルトサーバ・フェロミアさん

theme : Soul of the Ultimate Nation(SUN)
genre : オンラインゲーム

間違っているのは・・・・・・ 

読まれた方を不愉快にさせる可能性のある内容が含まれています。

楽しいブログを読みたい方はご遠慮ください。

more...

theme : Soul of the Ultimate Nation(SUN)
genre : オンラインゲーム

ドラゴンクエストⅩ

変身出来る様になったので、これまでの道程を紹介。


最初から変身とはまったく関係ありませんが、ドラクエを進めながらLv30に、ギルド創設。


girudo2.jpg



「汚染された血」を求め、「隠された道」の竜の巣へ。血を3種類集めるのが面倒でした。


doti.jpg



「神聖な供物」を求め、「エテレインへ続く道」のとっても神聖な感じのする所へ。(う~ん、世界樹の木?)


ryukue2.jpg



最後の試練、「エテレインへ続く道」の最深部にいる双頭のドラゴンと対決。(凄いのは見た目だけでしたw)


ryuukue4.jpg



本当の最後、いかがわしい試薬を飲み「ドラゴニックフォーム」習得。Σ(´Д`) ナ、ナンダッテー ドラゴンタオス ヒツヨウセイガアッタノ??


hennsinn1.jpg



とまあ、まったくドラクエの流れは分かりませんが、こんな感じです。

納得がいかないのは、双頭のドラゴンを倒した時点で光が降りそそぎ変身可能! 
にすればいいのに、最後に試薬を飲んで変身可能になること。

なんだかとっても残念な感じでガックリきます。(ノA`)


ようやく初期装備の次の段階の装備一式 (2次装備?) が揃ったので、今後は「マークオブスピリットパワー」をLv10にして、その後3次装備を目指す方針でいこうと思います。

theme : Soul of the Ultimate Nation(SUN)
genre : オンラインゲーム

オンラインゲームに人情あり

いろんな方の手伝いもあって、竜になるための変身クエスト「ドラクエ」が順調に進んでいます。(みなさんありがとう~。( TωT)

ぼくはwikiを見ながら、経験者の方に助けられながら、進めているのでなんとかなっていますが・・・・・・

情報がなにも無くてクリアした方はどれだけ時間がかかったんだろうと!!

そう思わずにはいられないくらい、おかしな所に行く必要があります。
(「隠された道」とは、ドラクエのことを指しているんじゃないかと深読みしてみたり。)

おもしろいと言えばおもしろいんですが、「隠された道」自体が難しいのでクエの難易度がね ーー;

まあ、焦らずいくことにします^^b


それと、ギルド <Imperial Knight> にフレの方が参加してくれて、メンバーが4人になりました。

突然のことで僕もびっくりしているですが、どうせならメンバーが多い方が楽しいだろうと意欲が湧いてきたりもしてます。ヾ(≧∇≦)ゞ

ギルドは楽しいのが一番なので、まったり遊んでいこうと思います^^

theme : Soul of the Ultimate Nation(SUN)
genre : オンラインゲーム

30にして立つ

Lv30になった記念にギルドを設立してみました。

ギルド名は <Imperial Knight>

由来は、ゲーム「グローランサー」に登場する「インペリアルナイツ」から。

本当はカタカナにしたかったのですが、字数が多いので仕方なく英語表記に・・・・・・

そんな折角作ったギルドなんですが、自分にはギルド名が表示されない仕様のせいでまだ見れてません。(ノд-。)


それと、スキルへの極振りを140でいったん止め、Lv30から力に振ることにしました。

裸ではミッション「隠された道」でまったく通用しないからです。

ただ、Lv32になって初期装備を一式揃えてもまったく通用しなかったので、このまま力に振ってもう一つ上の装備一式を目指すことにします。

theme : Soul of the Ultimate Nation(SUN)
genre : オンラインゲーム

エボンブレード

この技はクリティカルで1000ダメージ以上を敵に与える大技なのですが。

自分で使ってみて実際に1000以上の与ダメを確認しても、そもそもそのダメージが凄い事なのかどうか判断がつきませんでした。

というのも、ボス戦で使ってもHPを減らしているようには見えないので、無力感だけが残るからです。

でもまあ、wikiであれだけ高評価なのだから大丈夫だろう、と様々な敵にしつこく試していると、じわじわとエボンの凄さが解ってきました。

一番凄いと思ったのは、「野獣の森」で強力な弓矢を連射してくる「呪われた結界」を一撃で破壊寸前まで追い込んだことです。

防御力が低い僕にとって「呪われた結界」を放っておく事は死に直結するので、そのイヤな罠をすぐに破壊出来るのは嬉しい限りです。


ただ少々問題があって、少し強い「リーダー」クラスにも大ダメージを与えられるので、みんなで集中攻撃をしているところへ「エボンブレード」でトドメ! 

となる事も多いのですが・・・・・・ その度々トドメをさしてしまうという事が問題なんですよね。

後ろから「エクスプロージョンアタック」で飛んできて「ディバインエンブレム」→「エボンブレード」で終わらせてしまうので、PTの連携を崩しているような気がしてなりません。

「エクスプロージョンアタック」にも言えることですが、もしかしたらドラゴニックは嫌われ者?

theme : Soul of the Ultimate Nation(SUN)
genre : オンラインゲーム

迂闊

ミッションでの事です。さあ、いつものように「マークオブスピリットパワー」をかけようか、7人集ったかな?

と人数を確認していると、いつものみなれた精神力・知力の上昇マークがPTメンバーにつきました。

最初は「おお、自分以外で初めてドラゴニックの方をみた!」と喜んでいたのですが、ミッションを進めるにしたがってある事に気がつきました。

それは、PTにドラゴニックは2人もいらない! ということです。

ドラゴニックは火力がなく支援系としての役割が強いので、PTにドラゴニックを2人いれるよりは、他の前衛職をいれた方がPTが強いという事実。

そう考えると、ドラゴニック枠はPTにたった一つ! 。゚(゚*´Д⊂マジカヨ


う~ん、そうなるとドラゴニックの生き残る道は・・・・・・ 変身にこそある??

変身すると矛にも盾にもなれるようなので、支援系としてのスキルを揃えた後は変身スキルに振ってみることにします。

変身できるドラゴニックならPTに2人いても便利だと思うので・・・・・・
(変身したDK見たこと無いですが^^;)

theme : Soul of the Ultimate Nation(SUN)
genre : オンラインゲーム

スパイダーマン?

敵にやられると死につながる事がある攻撃で、味方がしてくれると命を救われる事もある攻撃・・・・・・

ダウン攻撃。

それがあれば確実に生存率が上がるだろうと思ったので、ダウン効果のあるエクスプロージョンアタックを取得してみました。

あくまでもダウンさせることが目的で、他のことは期待していなかったのですが、使ってみると凄く優秀な技でした。

使うとその場でジャンプして敵の所にぶっ飛んでいくので、敵との距離をつめるのに便利です。(スパイダーマンが糸を引っ掛けた先に飛んでいく感じ?)

さらに複数の敵(4体まで?)をダウンさせることが出来るので、自分が危険な時、味方が危険な時も活躍してくれます。

この技は遠くから攻撃が出来る上、ダウンを取れる可能性があるので、ボス戦でもこの技が開戦の合図という感じで使えました。


ただ、ダウンはエーテルのソニーバインの攻撃不能効果を消してしまうので、バイン使いの方がいるときは考えて使う必要があります。

バイン使いの方がいなければ、雑魚戦では真っ先に敵に突っ込んでいけるし、強敵・ボス戦ではダウンさせたりと大暴れできて (ダウンさせられればの話ですがね(ノA`) ) とっても気持ちいいスキルになっています^^b

でもまあ、自分が楽しい分周りの方はつまらないと思うので、やりすぎには注意が必要ですね。

COPYRIGHT

©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd.
プロフィール

ローザリア

Author:ローザリア
 
ロシュフェルトサーバで、へっぽこドラゴンナイトとして日々活動中。

特攻するしか脳がありません。
PTを組むようなことがあれば、暖かい目で見守ってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。