FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴニックの道へ

Lv21になり、「不吉な噂」に挑戦しても経験値がはいらない、かといって「アイアンビースト族の陰謀」に行ってもボス戦で無力。

という状態が辛かったので、先延ばしにしてきた育成方針を決めることにしました。

ぼくの性格的には「力>コンバット」がしっくりくるのですが、どんなゲームでも純粋なアタッカーばかりというのは詰らないかもしれない。たまには別のタイプにも挑戦してみよう。

そう思ってしまったので、Sunでは「力>ドラゴニック」を目指すことにしました。

Lv21はポイントが100あったので、全ポイントをスキル・ドラゴニックにつぎこんで、有効なスキルと名高いディバインエンブレムを取得、Lv1にしてみました。

ところが、意気込んでミッションへ参加してみるも、ディバインエンブレムLv1・・・・・・ 
まったく使えないスキルでした。(T∇T)

レベルが低いからダメなのかもしれないと思ったので、Lvを上げて再び挑戦することに・・・・・・

結果としては、まああれば便利かなという感じですね。このスキルは攻撃ごとに何%かの追加ダメージを与えることが出来るので、PTに火力のあるメンバーがいないと意味をなさないみたいです。(高レベル帯のPT用ですね。)


さらに、レベルが上がる毎に得られるポイントは全部ドラゴニックにつぎ込んで、マークオブスピリットパワーも取得しました。(周辺の味方の精神力と知力をそれぞれ上昇させます。)

こちらはLv1から凄かったです。スキルを連発出来る用になるので、抜群に強くなれました。

それに、これがあるとPTにも貢献できるので、堂々とミッションへ参加出来るのも嬉しいですね。

ドラゴニックの戦い方を見たことはなかったので不安でしたが、支援系としてみれば優秀なようなので、このままドラゴニックとして頑張りたいと思います。


・自己紹介



スポンサーサイト

猛進中です

ミッションの効率の良さを知ってからというもの、がんがんミッションに参加しています。
ミッションの募集があれば飛び込み、なければ自分で部屋を作成。

それを繰り返しているので、自然と何度もPTを組む事になる方も。
これを機にフレンド登録をして、ミッションクリア後に再挑戦を選択して、そのまま何周かしたいと目論んでいるのですが・・・・・・

ミッションクリア後は、みなさんズンズン出口に向かってしまって、なかなか話す機会がありません。。゚(゚*´Д⊂グスン

フィールド上でのあっさりしたPTは好ましいのですが、ミッションPTがあっさりしているのは個人的には寂しいです。
サクサク回転出来ていいと言えばいいのですが、フレンドを作りにくいと考えるとそれも良し悪しですね。


このゲームはミッション等でイベントを起こす時、錠前(?)のようなマークが表示されるのですが、それが表示されてしまうと上手く移動できないという弊害が。(移動はマウス派なんです。)

そこで、キーボードでの前進・後退を試してみたのですが、これがなかなか便利!

戦闘中に危なくなったら、後ろにジャンプで逃げるという大技が可能になりましたw
それと「R」を押すと、ずっと直進行動をとってくれるのがフィールドで重宝しました。
(やっぱり色々と試さないとダメですね。)

まだまだステ未振りで頑張りますよ~。


・経過時間が表示されるのはいいですね。
(思ったより時間が経っていてビックリします。)




なかなかいいね

村へ移動後はクエをこなす事を優先しました。

1人に話しかけるとクエが発生、○○に会いにいけ → 目的の2人目に話しかけるとクエが終了。
今度は2人目が△△に会いにいけ、とクエを注文してくるので、3人目のところに行きクエ終了 → するとまたクエ発生 → 4人目のところへ。

とまあ、おつかいクエストだったわけですが・・・・・・
報酬が選択可能で自分にあった装備を貰える上、クエ毎に貰える装備が違うので、だんだんと全身の装備が集ってきて楽しいクエストでした。

その後、村の外のクエストに移行、モンスターを倒す事に。

特定のモンスターを倒すクエストは、その場に居ると「クエですか?」と聞いてくれる方も多く、即席のPTが出来上がることもあり良い感じです。

でも、時々「○○クエでしたら、PTを組みませんか?」と聞いてもスルーされる方もいて、そういう方の多くが横殴りをしてくるというのが・・・・・・

こちらが先に攻撃しているところに横殴りをしてくるので、純粋に自分だけの力で倒したい、というソロ志向ではないみたいなので、何故PTを組まないのかが不思議です。
(PT全員が討伐した事になるのを知らないとか??)

面倒かもしれないけれど、「PT組みませんか?」と聞かれたら「ソロクリア目指してますのでー」等、一言あると嬉しいですよね。


一通りのクエストをこなしているとLv10になったので、そろそろ最初のミッション「不吉な噂」もクリア可能だろうと村へ。

バトルゾーンをみてみると、ちょうど「不吉な噂」PTの募集が。
Lv10だし大丈夫だろうとPTへ参加、するとメンバーはみんなレベル20台でした。

( ゚д゚)!

やっちまったなー、と思っていると「よろしくー」と暖かい声が・・・・・・
何食わぬ顔で「よろしくー」、と返してPTへ参加させてもらいましたw

ミッションクリア後はLv13になり、クエストも無事クリアしていました。(みなさんありがとう~^^)

丁度、フィールドのみの戦いでレベルを上げるのは難しいと感じ始めていたので、一度にLv10からLv13に上がったミッションは偉大ですね。

これからレベル上げはミッションがメインになりそうです、ステは未振りですが特攻するので、PTを組む事があれば宜しくお願いします。(,, -_-)

開始

前から気になっていた、Sunを始めてみました。

まずはバーサーカーでキャラを作って様子見。

チュートリアルで移動方法、攻撃方法は理解するも、チャットの説明がなく、同じく新規プレイヤーと思われる人の周りをずっとうろちょろ・・・・・・ 
話しかけてくれるのを待っていました。(他力本願かい!)

が、話しかけてくれる気配もないので諦めて移動。

クエストでミッションを受けろと言われるが、ミッションを受けるやり方が分からないので村へ移動。

チャットが出来ないと質問も出来ないので、とりあえず適当にいじる・・・・・・
こと数分、ヘルプを発見しENTERキーでチャット画面が出ることが判明。

さっそく周りの方にいろいろと質問。
チャット画面が発言毎に消えるんだけど、消えないように出来ませんか? 
1対1で会話するにはどうしたら?
どの職業が一番強いですか?

等、質問責めに・・・・・・ (すみません^^;)

一通り質問をしたあと、モンスターを求めてフィールドへ。
スキルをセットして、自動攻撃と専用スキルの2つでモンスターと格闘。

様子見キャラだからと、レベルが上がったらポイントは力に全振り。
クエストを受けながらLv10まで上げました。

そろそろ新装備が欲しいな、と村へ戻るも装備制限の前に泣くことに・・・・・・

このままゲームをしていても無駄だと悟り、ネットで情報収集。
wikiを発見し、熟読。(バーサーカーに4つのタイプが存在することを知る。)

そして他の職業もいくつかのタイプに分かれることや、火力があるのはドラゴンナイトであることを知り、ここで様子見バーサーカーキャラは削除。

新たにドラゴンナイトを作成。
2回目のチュートリアルは理解度120%、無事ミッションも受ける事が出来ました。

ドラゴンナイトはどのタイプが強いのか分からないので、しばらくはレベルのみ上げて、ポイントは振らない方針で頑張ります。


・チュートリアルの山場



COPYRIGHT

©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd.
プロフィール

ローザリア

Author:ローザリア
 
ロシュフェルトサーバで、へっぽこドラゴンナイトとして日々活動中。

特攻するしか脳がありません。
PTを組むようなことがあれば、暖かい目で見守ってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。